スポンサーサイト 
ECOブロガーに20の質問 
春コミも終わって落ち着いたので…

-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------
やっちゃうよ!

01:ブログの名前を教えてください。

「よもにっき」
メインの農家の名前から取りました~。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

よもぎ

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

ECOプレイしててずーっとリング以外の人と交流した事無くて、
引きこもっていちゃだめだ!攻めに転じないと!!!と!
あと、絵描き友達できるといいなー(*´ェ`*)ポッ
という動機から始めました☆

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

2008年の3月ごろだったと……
あ、明日で1年ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

05:更新頻度はどのくらいですか?

早いときは毎日だけど、原稿があったりすると一週間に1回とかに…orz

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

たぶん90%くらい!たまに違うゲームの絵描いたりしてたw

07:ブログの名前の由来を教えてください。

質問01に書いちゃってました(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

文章書くのが苦手なので、5分もかけてないです!
その代わり絵で時間かかってます(;><)

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

適当というか、いつも何も考えてなくつけてます!

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮ります

か?

1~2枚だったり撮らなかったり。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

フォトショップです~。
角丸加工が楽なんだぜ。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

そこまで重くなく、テンプレも多いのでいい感じです~。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

全く!できません><

14:ブログをやってて良かったことは?

知り合い、お友達が増えた(*´ェ`*)
もう目標は達成してる…!?

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

定期的に更新したくても出来ない時とか><

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

あんまりネガティブな事は書かないとかー
見てる人が不快にならないように気をつけてます!
ちゃんと出来てるかどうか不安ですが(;><)

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

ピンクか黄色!
この二色を使った絵が比較的多いと思うので~。

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[農家][マンドラニンジン][自分の萌え]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

(1)2008/11/12
某イベントのポスター絵と、頼まれていた絵の全身絵です。
この頃は、イベントのお手伝いでちょこちょこ絵を描いてて
自分だけじゃ絶対描かないような構図とか、組み合わせみたいなのを色々描けて面白かった覚えがあります。
この絵を最後に声がかからなくなったので、解雇?なのかなと思うと寂しくもありますが思い入れのある絵なのです。
頼まれていた絵の方は、ブログのTopに使うとの事で、かなり構図と言うかポーズに悩みました。
どーしても黒ニーソは画面に入れたい!でも、顔もできれば大きく描きたい
と、悩んで出来た絵です。
マフラーもニーソも描けて満足(´∀`*)

(2)2008/04/11
絵を全部SAIで描くようになった頃の絵で、
主線を筆で描くと柔らかい効果が得られるなーとか
SAIの水彩で色を塗ると、どうもSAIで塗りました…というか、プラスチックに絵を描いたような
ぺたっとした絵になっちゃう事が多かったので、その辺を頑張ってみよう!
って事で、塗りは全部水彩でやってみた絵だったんです。
自分の試行錯誤具合が出てて、今見ても面白いですw

(3)2009/02/19
せるちゃんと二人でお題出し合ってよく絵を描いてるのですが、
雪の絵は色を塗るにあたって、少し自分の中で前に進めた気がしたんです。
時間が決められてる中で描くといつもと違った描き方をする事が多くて
その中で偶然「お!これいいんじゃね!?」って思うような塗り方を発見した感じです~。
新しいやり方とか発見すると楽しくてしょうがないです(∀`*ゞ)エヘヘ

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

マイペースですが、ちょこちょこ絵を描いていきます。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします!

Ecoblog20Q.jpg

質問はこちらから戴きました!






 
綾瀞 #-
 
>どーしても黒ニーソは画面に入れたい!
そ、そんなコダワリがあったんですか∑(゜∀゜)
我が家の看板娘を可愛く描いて頂きありがとうございます~。
かむい #-
 
一周年おめでとおっ!
よもぎ #-
 
綾瀞さん>
折角絶対領域があるのに描かないのは…!
って思ってw
こちらこそいい勉強になりました!!

かむいさん>
ありがとう~~!!
もう一周年だって!早いよね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tekitou15.blog101.fc2.com/tb.php/189-38042e3a

